お知らせ

HOME > お知らせ > 第2回 社協ボランティアフェスティバルを開催しました!

第2回 社協ボランティアフェスティバルを開催しました!

2022/11/08

 令和4年11月6日(日)にシェルターなんようホールにて行いました。このフェスティバルは『福祉への興味と理解を深め、地域の福祉を身近に感じていただきたい。』という思いで開催しました。
 今年はワールド女子プロレス・ディアナ株式会社 代表取締役社長 井上京子氏の基調講演に福祉活動功労者表彰、赤い羽根共同募金活動、市内就労支援の出店、ボランティア友の会によるプルタブ回収活動や抽選会など様々な催しを行いました。
当日は学校法人大原学園さんから3名の学生ボランティア、南陽市身体障がい者協会からも参加していただき、会場運営や受付、募金活動等をしていただきました。また、山形県共同募金委員会より「愛ちゃん」も応援に駆けつけ、会場を盛り上げてくれました。

参加いただきました福祉施設等や個人の方々に感謝申し上げます。また、たくさんの企業や団体、個人の方からご協賛いただき、誠にありがとうございました。

第2回 社協ボランティアフェスティバルを開催しました! 第2回 社協ボランティアフェスティバルを開催しました! 第2回 社協ボランティアフェスティバルを開催しました! 第2回 社協ボランティアフェスティバルを開催しました!