お知らせ

HOME > お知らせ > 『社協ボランティアフェスティバル』を開催しました。

『社協ボランティアフェスティバル』を開催しました。

2021/11/10

 令和3年11月6日(土)えくぼプラザにて行いました。
この催しは本会の様々な事業、福祉施設等との交流・展示を含めて、福祉の一端に「見て・触れて・感じて」いただき、少しでも福祉への興味と理解を深め、地域の福祉を身近に感じていただければとおもい開催しました。
 福祉活動功労者の表彰や、山形市社会福祉協議会 山内ルミ子氏を招いての基調講演、さらにボランティアによる活動発表、福祉相談、障がい者支援施設展示やマスコットキャラクター投票、抽選会など市民の皆様が参加し、楽しんでいただけるようにと考えました。当日は学校法人大原学園さんから10名の学生ボランティアも参加していただき、会場運営やお客様の対応まで様々な場面で力をお借りしました。参加いただきました福祉施設等や個人の方々にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
 あらためまして、たくさんの企業や団体、個人の方からご協賛いただき、誠にありがとうございました。

『社協ボランティアフェスティバル』を開催しました。 『社協ボランティアフェスティバル』を開催しました。 『社協ボランティアフェスティバル』を開催しました。 『社協ボランティアフェスティバル』を開催しました。