お知らせ

HOME > お知らせ > 令和3年度 高齢者地域サロン支援者研修会を開催しました。

令和3年度 高齢者地域サロン支援者研修会を開催しました。

2021/11/24

令和3年11月18日(木)赤湯公民館大会議室にて、高齢者地域サロン支援者研修会を開催いたしました。
今年度はサロンの原点に立ち返り、またコロナ禍でも感染症対策を行いながら、活動している取り組み事例について『高齢者地域サロンとは』『コロナ禍でも繋がりを大切にする為に』をテーマに、山形県社会福祉協議会地域福祉部 阿部和正氏よりご講演をいただきました。
また、事例のひとつとして東根市荷口なかよしサロン代表の平澤郁子様よりオンラインで活動発表をしていただきました。
研修会に参加された皆さまからは、住み慣れた地域で自立した生活の継続や心身機能の向上、気軽に集まれる交流の場として、今後のサロン活動の参考となる貴重なお話でした等の感想が寄せられました。とても有意義な時間を過ごせたと思います。

令和3年度 高齢者地域サロン支援者研修会を開催しました。 令和3年度 高齢者地域サロン支援者研修会を開催しました。 令和3年度 高齢者地域サロン支援者研修会を開催しました。 令和3年度 高齢者地域サロン支援者研修会を開催しました。