お知らせ

HOME > お知らせ > 【11月のぴよっこ活動紹介『コロナウイルスの3つの顔』と『心肺蘇生法』について学びました。

【11月のぴよっこ活動紹介『コロナウイルスの3つの顔』と『心肺蘇生法』について学びました。

2020/11/30

 11月14日、21日、28日の3日間、日赤山形県支部より『コロナウイルスの3つの顔』と『心肺蘇生法』を指導いただきました。コロナウイルスには、3つの顔があり「病気」「不安」「差別」この3つが揃うと、負のスパイラルに繋がるので、負のスパイラルを断ち切れるようになろうと学びました。
心肺蘇生法では、赤ちゃん、幼児、大人では心臓マッサージの仕方が違うことや、AEDが必要になったとき、自分の身近にある場所はどこか考える場面もありましあた。救急車を要請してから、病院に到着するまで平均33分かかるということで、心肺蘇生法は救急車が到着するまでにみなさんができる命のバトンと教えていただきました。

【11月のぴよっこ活動紹介『コロナウイルスの3つの顔』と『心肺蘇生法』について学びました。 【11月のぴよっこ活動紹介『コロナウイルスの3つの顔』と『心肺蘇生法』について学びました。 【11月のぴよっこ活動紹介『コロナウイルスの3つの顔』と『心肺蘇生法』について学びました。 【11月のぴよっこ活動紹介『コロナウイルスの3つの顔』と『心肺蘇生法』について学びました。